SSブログ

RAVE (レイヴ) [漫画]

少し懐かしい漫画でオススメ漫画を今回は紹介!

reibu.JPG

タイトル:RAVE ( レイヴ )

作者:真島ヒロ
出版:講談社
掲載:週刊少年マガジン
巻数:全35巻

今回は、アニメ化もされたり、「ワンピース」と比較されたりと色々と話題があった懐かしい漫画
RAVE ( レイヴ )」を紹介させていただきます。

内容としては、闇の力「ダークブリング(DB)」に対抗できる唯一の光の力「レイヴ」、レイヴの
使い手は「レイヴマスター」と呼ばれこの世にたった一人だけ、その「レイヴマスター」に選ばれた
少年「ハル」の笑いあり、あり、お色気ありの冒険ファンタジー漫画です。


主な登場人物は・・・

ハル・グローリー」・・・主人公で愛称はハル。プルーとの出会いがきっかけで二代目レイヴマスターになり、TCMという十コの変身をする剣を使い冒険の旅にでる。
プルー 」・・・ハルに釣上げられた「レイヴの使い」。「プーン」という泣き声で、小刻みに震えている不思議な生き物。好物はキャンディー。
エリー」・・・元気で明るいが記憶喪失ヒロインギャンブラー。自分の記憶を探す旅をする。
ハムリオ・ムジカ 」・・・愛称はムジカ銀術師で盗賊団「銀の律動(シルバリズム)」の頭。
シバ・ローゼス」・・・愛称はシバで「剣聖シバ」と呼ばれていた、初代レイヴマスター
ジークハルト・シーザー 」・・・青い長髪に青い目で美形エレメントマスターで人気キャラ。ハル達とは別の視点で物語の核心にせまる。

他にも竜人のレット」、ハルの姉カトレア」、ハルの父ゲイル」、謎の生物で運転手「グリフ」、
ハルの物語初期のライバルで火を使う「シュダ」、ハル達の敵であるDC(デーモンカード)の
初代最高司令官ゲイル」、ゲイルの息子ルシア」、人面ひまわり(?)「ナカジマ」等等、魅力的で
個性的な沢山のキャラクターがあふれています。 O(≧▽≦)O



今回のオススメ★

」 :★★★★★ ★★★
」 :★★★★★ ★★★
」 :★★★★
」 :★★★★★
」 :★★★★★ ★★
」 :★★★★★ ★★



今回の「」は、「冒険ファンタジー」ですw

平均的にすべてが良い作品だと思います。
」や「」がちょっと低めなのは、個人的な感想で、少年漫画に今までによくあった内容なのと
ギャグの色が強いからです、逆に少年漫画をあまり読んだことない人や笑いから学ぶ人は「」が
もっと評価が違ってくる作品だと思います。

さて、結構長い物語なので色々名場面がありますが、僕が好きな話は「31」巻の「永遠の誓い」ですね、やっぱりw
ネタばれになるとアレなんで詳しくは書きませんが・・・
色々謎も解けるし、何より「ジーク」がカッコ良過ぎます O(≧▽≦)O

という感じなんで、冒険ファンタジーやちょっとした笑いがほしい方にオススメ
漫画になってますので興味がわいた方は読んでみてください ∠( ̄∧ ̄)



おまけ

下の写真は「三国志大戦」というアーケードゲームで「RAVE」の作者「真島ヒロ」先生が書いた
カードです。
真島ヒロ」先生の絵が好きな人はゲームをやってみてはどうでしょうか?
面白いですよwo(^-^)o

reibuomake.JPG




RAVE(1)



☆ここからハルとプルーの冒険が始まる。




RAVE(35)



☆冒険の結末は・・・



---------------------------------------------------------------------------
記事が良かったと思ってくださったなら、ボタンのクリックだけでもお願いします。 m(__)m

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへblogram投票ボタン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

Carua

RAVE懐かしいです。
三国志大戦を最近始めたんですが、
曹操見たときはビックリしました。


by Carua (2010-05-24 01:41) 

hana

>carua様
「nice!」及び「コメント」ありがとうございます m(__)m
「三国志大戦」面白いですよね、いづれは紹介したいゲームだと
思っています。
ちなみに僕は「1」からやっているのですが、中途半端で・・・
いまだに「低品」のヘタレ君主です・・・ orz

また、「三国志大戦」の記事を楽しみにしています o(^-^)o
by hana (2010-05-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。