SSブログ

GIANT KILLING [漫画]

最近注目の漫画でオススメ漫画を今回は紹介!

タイトル:GIANT KILLING (ジャイアントキリング)

作者:ツジトモ&綱本将也
出版:講談社
掲載:モーニング


今回は、最近(2010年4月)からテレビアニメ化された漫画「GIANT KILLING
(通称「ジャイキリ」)を紹介させていただきます。

内容は、サッカー漫画なんだけども主人公が「選手」ではなく、「監督」という斬新な形の作品です。
ちなみに「ジャイアントキリング」とは、「大物食い」とか「番狂わせ」という意味で弱いモノが
強いモノに勝つ という意味合いです。
ワールドカップ開催のこの年にアニメ化するのですから日本代表にも是非「ジャイアントキリング」を
見せてもらいたいものです o(^-^)o


主な登場人物は・・・

達海 猛」・・・主人公でETU(East Tokyo Unitedチーム)の監督。以前はETUで7番を背負い選手として活躍していたらしい。一見いい加減な性格のようだが・・・
椿 大介」・・・達海がくる以前にはサテライト所属だった若手選手。俊足が持ち味だが精神面が弱いため好不調の波が激しい弱点を持つ。現ETUの7番
ルイジ 吉田」・・・通称「ジーノ」、「王子」。ETUの10番でイタリア人とのハーフ。ナルシストで性格に問題はあるが技術は日本代表になってもおかしくない天才
村越 茂幸」・・・ミスターETUとしてETUの精神的な柱として活躍してきた選手
永田 有里」・・・ETUの永田会長の娘でETUの広報して、子供の頃は達海のファンだったらしい


今回のオススメ★
」 :★★★★★ ★★★★
」 :★★★★★ ★★
」 :★★★★★
」 :★★★★★ ★★★
」 :★★★★★ ★
」 :★★



今回の「」は、「サッカー漫画」ですw

サッカー漫画」が☆9なのは、個人的にサッカー漫画で☆10は「キャプテン翼」だと思っているからです。「キャプテン翼」がなかったら文句ナシの10でした
」 については、サッカーの試合中心の話なんでこのくらいにして、
」は、やはり「監督」が主人公という斬新さからつけました。

さて、内容についてもう少し話して行きたいと思います。
何より注目のポイントはやはり主人公が監督」だということ、これにより今までのサッカー漫画とは違う新しい視点から物語が紡ぎ出されているのが素晴しいと思います。
しかし、選手ひとりひとりも皆魅力的でちゃんとストーリーを持っているのも見逃せません!

あと、数々の名言もあります!
ちなみに僕はちょっと長いですが・・・
10回のうち9回はヘマをするが、たった1回・・・
輝かしいプレーですべての人を魅了する・・・
    ・
    ・
    ・
そのまま行け、何度でもしくじれ、
そのかわり一回のプレーで観客を酔わせろ!敵のド肝を抜け!
お前ん中のジャイアント・キリングを起こせ!
って、台詞が好きですw

また、対戦する相手チームが実在のチームをもじっているのも実際のサポーターは、ひとつの楽しみになるのではないのでしょうか?
僕も地元のFC琉球の一応サポーターですが、いつかETUと戦ってほしいと願ってますからやまないですからw o(^-^)o

ちなみに、僕の好きなキャラは「王子」です。
いわゆる「ファンタジスタ」ってやつですね、まあ性格が急激によくなるとは思いませんが、サッカー選手としての役割の意識を改善して是非日本代表に選ばれてほしいと応援してます。

色んな選手がいますのでその話で盛り上がれるのも「ジャイキリ」の魅力だと思います。
もしよければ読んで下さった方は好きな選手を教えてほしいものですw

それでは、今回の紹介はココまで・・・
失礼します。 ∠( ̄∧ ̄)



おまけ

モーニング」公式サイトでダウンロードできる壁紙もカッコよくてオススメですよ♪
コチラから「モーニング」公式サイトへいけます↓
http://morningmanga.com/lineup/20


GIANT KILLING(01)



※記念すべき第1巻!
 ここから始まるジャイアントキリングストーリー!!


GIANT KILLING(14)



※現在最新刊の14巻
 ちなみに15巻は「2010/05/21」に発売予定だそうです


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

hana

>NOBU様

「nice!」ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。 m(__)m
by hana (2010-05-29 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラゴンボール初nice!をGet! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。